■店名 赤坂珉珉
■住所 東京都港区赤坂8丁目
■公式SNS等
https://akasaka-minmin.jp
■営業時間(公式HPより)
11時30分~14時(LO.13時55分)
17時30分~22時30分(LO.21時)
■定休日 日曜日、祝日
■駐車場
なし
■来店時注意
予約は夜のみ、電話で。
ランチは予約不可。夜予約はかなり先まで埋まっているらしい。
■注文メニュー、価格
生ビール(アサヒのみ)中 640円
焼餃子 700円
キムチ 350円
お通し 200円
と税
計2079円
■全景図
#東京都港区赤坂 #赤坂珉珉

キムチ、たべてしまってからですみません。
#東京都港区赤坂 #赤坂珉珉

お通し、たべてしまってからですみません。
#東京都港区赤坂 #赤坂珉珉

■高さ

■ズーム図
#東京都港区赤坂 #赤坂珉珉

■店内


■メニュー


■レポ
杉尾ひでや議員のFBに取り上げられていて気になってたお店に、仕事の上京ついでに、訪店。金曜夕方に来店、直前月曜ランチ時間帯に予約。17:30に予約したところ、「19時までの利用でお願いします」とのこと。
こちらはひとりで餃子食べたいだけなので問題ないのだが、さすが、全国の「みんみん」餃子の根源の店らしく、17:30に行ったところ並んでおり、皆予約済みの様子。予約してもやはり心配なんだ、みんな。
頼んたビールはいつものといった感じでお通しのネギの短冊についてた辛味噌がすごく美味かった。
そしてキムチはにんにくが効いており、つまみにちょうどよかった。
肝心の餃子は、「タレ作りますか?」と店員が聞いてくださり、酢コショウで食べる餃子発祥の地らしく、お店の方が酢コショウダレを作ってくださるスタイル。
酢がきつくなく程よく、肉汁をこぼさず食べるのが難しい。にんにくニラがやや効いていた。帰りの新幹線ではややほのかに香ったぐらいではなかろうか。

久しぶりの長文、行きたくてやっと行ってみた感が伝われば幸いです。

■店舗目印、外観 
#東京都港区赤坂 #赤坂珉珉
#東京都港区赤坂 #赤坂珉珉


■参考、別メニュー
なし

■過去記事 なし


✅以上です。


同じカテゴリー(エスニック?くせある系)の記事画像
#千曲市 #CoCo壱番屋
#上越市 #辛麺屋美國
#上田市秋和 #ラーメン富士松
#長野市大豆島 #中華厨房 たな華
#快活CLUB #旨辛スパイシー唐揚げ丼
#マルちゃん #スープカレーワンタン
同じカテゴリー(エスニック?くせある系)の記事
 #千曲市 #CoCo壱番屋 (2024-03-17 10:10)
 #上越市 #辛麺屋美國 (2024-01-07 18:44)
 #上田市秋和 #ラーメン富士松 (2024-01-04 14:30)
 #長野市大豆島 #中華厨房 たな華 (2023-11-25 13:22)
 #快活CLUB #旨辛スパイシー唐揚げ丼 (2023-07-08 13:58)
 #マルちゃん #スープカレーワンタン (2022-05-13 20:10)

Posted by とはいえ、エンジニア。 at 18:53│Comments(2)エスニック?くせある系県外
この記事へのコメント
とはいえ、エンジニア様、初めまして。
赤坂 珉珉、懐かしいです!まだやってるのか…。
また行きたいお店です。
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2023年10月20日 19:06
ahw (アキュラシーヒーリングワークス)様

コメントありがとうございます。
ご縁がおありですか?
代が進んで、切り盛りされているようでしたよ。
あれほどの影の立地でも繁盛されてて、
長く続くのではないでしょうか!?
Posted by とはいえ、エンジニア。とはいえ、エンジニア。 at 2023年10月20日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。